The Killers来日公演 @ディファ有明 にいってきました


The Killers - Read My Mind - YouTube

先日、The Killersの来日公演に行ってきました。初日の新木場公演が急遽キャンセルになったため、その次の次の日にディファ有明までいってきました。

とにかく、最高でした。今まで観たライブのなかで一番といってもいいくらい、アツくて、楽しくて、盛り上がって、本当に最高でした。私はひとりで参戦したのに、感動しすぎて3回ほど泣いてしまいました。。(笑)

11月にベスト・アルバムが出るということもあり、Battle Bone中心というよりはベストを意識したセトリになっていたと思います。アリーナ級のバンドなのに、あんな小さい(それでも大きめですが)箱で見られたのは本当に嬉しかったです!ブランドンも、お客さんに話しかけるたびに笑顔を見せていましたし、バンド的にも最高のツアーラストとなったのではないでしょうか…!(ガチャピンの着ぐるみを着たファンがステージにあがったりも!)

今回は6年ぶりの来日だそうですが、その間に2度も来日がキャンセル…いろいろと事情があったのだと思いますが、ようやく日本公演が実現したということもあり、本当に夢のようなひとときでした。Thank you for coming to Tokyo!またいつか。


The Killers @ Lollapalooza 2013 (By Sweet Talk BR ...