Lorde 来日公演 @ 品川ステラボール にいってきました


Lorde - Team - YouTube

 フジロックには参戦できませんでしたが、Lordeの単独公演のチケットが手に入ったのでひとり観に行ってきました。

 

感想としては…もう、ものすごく圧倒されました。。感激しすぎて涙が出そうでした。。フジの感想で、観た人はほとんど「Lordeはすごかった!」とゆっていたので相当期待していったのですが、その期待を大きく上回り、彼女の歌声と力強いパフォーマンスに魅了されてきました。彼女は現在17歳ですから、今後の活躍も本当に期待ですね!

公演がはじまってまず驚いたのが、舞台上のセット。バンドはシンセとドラムだけというミニマムセット。照明は舞台上の少量のみで幻想的な雰囲気でした。そして、Lordeのパフォーマンス。頭を振りながら、舞台上を行ったり来たりしながら唄い上げます。彼女のなかにある想いが、パフォーマンスに乗ってこちらに伝わってくるようでした。本当に17歳には見えなかった。。

また、「Royals」が流れるとお客さんもヒートアップ。歓声がすごかったので、彼女もうるっときていましたよ。MCでも「日本に来ることができてよかった!」「サイコー!」と日本をべた褒めでした(笑)。

約70分のセットを全身全霊で唄い上げるLordeは本当に素敵な女性でした。彼女はいまアルバム制作中ということで、次回作もたのしみです。そして、また日本に来てくれることを願っています!

http://instagram.com/p/rCIe-RSVHp/http://instagram.com/p/rCJX5NyVIm/