Phoenix来日公演 @新木場Studio Coast に行ってきました


Phoenix - Trying To Be Cool (Official Video) - YouTube

先日(1/13)、Phoenixの来日公演に行ってきました。待望の来日公演。前回観たのは2010年だったので、なんと4年ぶり!2013年はアルバム『Bankrupt!』も発表しましたし、かなり期待していました。

期待通り、というかそれをはるかに超えていました。前回も最高に素晴らしかったのですが、今回はさらにパワーアップというか(笑)。会場は満員。もみくちゃになりながら一曲目の'Entertainment'から大合唱!そのあとも'Lasso'〜'Lisztomania'〜'Too Young'とどんどん飛ばします。Tomasの生歌声に、もう感動の連続なのですが、なんといっても彼らはエンターテイナーでした。フロアをどんどん引きこんで、楽しませてくれる。というか、彼ら自身がとっても楽しそうに演奏してるので、こちらも自然と笑顔が溢れてくるんですよね。また、今回はビジョンを使ったりライティングでの演出も、細やかで曲に合わせてとても魅了してくれました。

アンコールではなんと、また'Entertainment'のメロディが流れ始め、Tomasがフロアを塀伝いに2階まで登っていき、「Thank you.」「アリガトウ」「merci」とひとりひとりに感謝を伝えながら一周!まさかここまでしてくれるとは。そして、最後はフロアをローリングしながらステージへ(笑)。わたしの近くに来たので、背中をぽんぽんとして感謝を伝えました◎なんだかここまでワクワクさせてくれるライブは本当に久しぶりで、ますますPhoenixがすきになっちゃいました。ソフィア・コッポラとも本当お似合いですよね〜。素敵!

セットリストはこちらを見てみてください。

http://instagram.com/p/jG2K-PSVCD/

http://instagram.com/p/jG4IMzyVDd/

http://instagram.com/p/jHEfl1SVOk/

http://instagram.com/p/jHErf9yVOw/