『アバウト・タイム』を観てきました


About Time - International Trailer - YouTube

 

すこし前ですが、リチャード・カーティス監督の『アバウト・タイム』を観てきました。主人公・ティムの持つ「タイムトラベル」の能力によって、自身の恋愛や人生の出会いと別れなどに何度も波乱が起こります。そして大切な人と出会い、行ったり来たりしながらも、自身の幸せ、大事な人の幸せは何か?と考えるティム。そして、その能力ですべての人が幸せになることはできないことに気がづき、人生の大きな選択を迫られます。

ティムの人生を追っていくストーリーになっており、時には失敗しながらも成長していく彼の姿を追っていくと、どんどんストーリーに引き込まれ、結末はどうなってしまうのかどきどきする展開になっています。

そして、ティムの恋人であるメアリーがとっても可愛らしい!ひとつひとつの表情やしぐさ、服装や髪型も飾りっ気がなくとってもキュートなんです。そこも見所ですね(笑)。

イギリス・コーンウォールの原風景的な景色も素晴らしく、ついつい風景やお庭、おうちにも目が行ってしまいます。色彩にもイギリスらしさを感じられて素敵でした。

関東ではこれから上映開始のところもありますので、まだ観に行っていない方はぜひ!わたしはDVDも買おうとおもっています!

http://abouttime-movie.jp/