かわいいポストカードたち

私はかわいいポストカードがあると、ついつい買ってしまうくせがあるのですが。。その一部を今日はご紹介しようとおもいます。

まずはこれ↓。インコのイラストが描いてあるポストカードです!水彩のタッチも好きですし、色合いもすてきです〜。これは、仙台に行ったときに『せんだいメディアテーク』内のショップで購入しました。インコがすごく好きなわけではないのですが(笑)、これは一目惚れして購入しました。

http://instagram.com/p/huuzehyVNO/

次はこれ↓です。これは茨城県の結城市でおこなわれていた『結い市』というイベントで購入したポストカードです。作家さんが手売りをしていらっしゃって、この女の子のゆるっとしたかんじと、色彩に惹かれて購入。他の絵柄もすべてかわいかったです!

http://instagram.com/p/huvbT5SVN-/ 

そして、これ↓は吉祥寺にある紙の専門ショップ『paper message』で購入したお気に入りの3枚です。左から、森の絵、ストライプ×水玉柄、食パン柄です。このお店はイラストがとってもかわいいので、スケジュール帳もここのを使っています◎

http://instagram.com/p/huv8oyyVOe/

これ↓は、親が『レオ・レオニ展』に行ったときにおみやげで買ってきてくれたものです。もっといろいろな種類を買ってきてくれたのですが、やはりスイミーとフレデリックがお気に入りです。

http://instagram.com/p/huvzVtSVOP/

そして、これ↓は埼玉にある『senkiya』さんのショップで買ったもの。左のおうちのほうは、senkiyaさんをスケッチしたものです。かわいくてついつい購入!

http://instagram.com/p/huvnsjyVOK/http://instagram.com/p/huvieTyVOE/

これ↓は、鎌倉に立ち寄ったときは必ず寄りたい北欧雑貨の『krone-hus』さんで購入したカフェシリーズのポストカード!一度ここで夏に夏らしいものを購入して、冬にもう一度行ったら、今度は冬らしいものが並んでいました!センスもいいし、こんな発想ロマンチックでいいですよね〜◎(ピンクのソーダのなかを人魚が泳いでいたり、そらラテの中を飛行機が飛んでいたり、ホットミルクのなかにいるバクさんがミルクを飲んでいたり。。)かわいいです。今は右の冬らしいものを飾っています◎

http://instagram.com/p/huvU3SyVN0/http://instagram.com/p/huvKnGyVNt/

そして、いまクリスマスバージョンとして額にいれてるのがこれ↓です。これは吉祥寺にある『moi』という北欧カフェ&雑貨のお店で購入しました。右のパンのポストカードは即決だったのですが、クリスマスらしいものとしてツリーにするか、リースにするかで迷い、結局左のものを購入。カラフルでかわいいです◎

http://instagram.com/p/huu8WgyVNa/http://instagram.com/p/huvE6eyVNm/

ポストカードという小さな空間をどう捉えてどう活かすのか、何と合わせたらどうなるのか。。その作家さんの味が出るので、ついつい買ってしまいます。部屋にも飾りやすいし、季節によって簡単に変えたりもできるのでいいですよね。また購入したらご報告していこうとおもいます◎