Ra Ra Riot来日公演 @恵比寿リキッドルーム にいってきました


Ra Ra Riot "Beta Love" (Official Music Video ...

先日、Ra Ra Riotの来日公演に行ってきました。NY・ブルックリンで結成された4人組バンドです(ドラムとチェロは現在サポートメンバーで構成)。Vo.のウェスはVAMPIRE WEEKENDのVo.エズラと幼なじみ!そして、ウェスは日本(大阪)への留学経験もあり、日本語での挨拶もしていました。

今年は来日2回目となったRa Ra Riot。今年の2月に台場であったHCWにも出演しており、わたしはそのときにライブ初見でした。もともと約2年前から音源は聴いていましたが、やっぱりライブは最高です。Vo.ウェスの透き通るような高音ボイス、そしてバイオリンとチェロが入ることで、まるで映画の世界に引き込まれるようなストーリー性が生まれ、とても感動的です。バンドとしてのチームワークも最高で、どのメンバーもマルチプレイヤーでギターやシンセを弾きこなします。

今回の単独公演では、名古屋にアジカンのゴッチも参戦したようです。彼らはNANO-MUGEN FES.に出演してから仲が良いですよね。邦楽バンドファンにも受け入れやすいサウンドだとおもうので、もっともっと広まればいいなあとおもいます。 

Beta Love

Beta Love