今週のおすすめCD

http://instagram.com/p/gX9YRqyVPr/

今日、3作のアルバムをお持ち帰りしてきました。上にあるのが【GREYJOY】、左下が【JUANA MOLINA】、右下が【M+A】というアーティストです。フアナ・モリーナはもともとほしかったのですが、あとの2つはタワレコで試聴して購入を決めたものです。タワレコ渋谷店に行くと、いつもついつい試聴していろいろとゲットしてしまうんですよね〜。

ひとつずつ紹介します。【GREYJOY】は、わたしの大好きなレーベル、Rallye Labelからリリースしている二人組。「これこそドリームポップのお手本だ!」といわれるほど絶賛されているようですよ。Phoenixを引き合いに出されるなど、結成されてわずかですが完成度はかなり高いです!(探したんですが、MVはまだないようです。)


GREYJOY - Idle Thoughts - YouTube

次に【JUANA MOLINA】ですが、彼女は御年51歳だそうです!容姿や歌声からはまったく想像がつかなかったです。。HCWに出演するというので知りました。曲を試聴してみて、彼女のセンスに一目惚れしました!とにかくかっこいいです。ゆるいんですが芯があり、永遠に身を委ねて浮遊していられるような安心感。ラテンのリズムが心地良いです。


Juana Molina - "Eras" - YouTube

最後は【M+A】という二人組。試聴する際には必ずポップを読んでから試聴するのですが、なんと「イタリア版Phoenix!?」と書いてあるじゃないですかっ。どれどれ〜と聴いてみると、確かにPhoenixっぽい。。だけど、独創的なダンスポップを確立していて、これは、絶対にライブ盛り上がる。。いろんな角度から新しいジャンルを確立しているようで、聴いてて飽きないです。ポップには「Kitsuneが好きな方にもおすすめ」と書いてあったので、TDCCが好きな方とかどうでしょう!絶対はまるとおもいます。


M+A When - YouTube

 

GREYJOY

GREYJOY

 

 

Wed 21

Wed 21

 

 

These Days

These Days